スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX スプレッド争いも 最終段階か!?

FXのスプレッドもいよいよ最終段まできている。いずれもドル円ベースだが外為オンラインが一銭固定。しかしもう一銭では驚かない。FXブロードネットが0.5銭、さらになんとクリック証券にいったては0銭である。
利用者にとってはFXのスプレッドが狭いのはうれしいこと。ただあまり競争激化でFX業者が疲弊してシステム投資が十分できずシステムダウン頻発とかにならなるのは困るが。
スポンサーサイト

円安(ドル高)が進む

円安がすすみ ドル円では 98円台までいっている。2月初旬からはもう10%以上円安方向に振れている。FXでロングの人はさぞかしにやにやかと思う。

ドルは基本的にどの通貨でも強い。特にここ最近ドルは円に対して強いようだ。
これは、日本経済が想像以上に悪化しているということ、政治でスキャンダル続きで政情不安がみられること等から日本売りを誘っていることもあるだろう。
事実日本の2008年10-12月のGDPは年率換算で-12.5%、一方でアメリカの2008年10-12月期は-3.4%と日本のが悪化している。
アメリカがくしゃみすると日本は風邪を引くといわれていたが、まさにそうなってしまっている。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。